大人の自由研究

【レビュー】アットノンの効果はあるのか? 1ヶ月使い続けてみた

アットノン

こんにちはダイヤ(@dialog0713)です。

あなたは、アットノンという傷を消すことのできるクリームをご存知ですか ?

私は、今までアットノンの存在は知っていたものの

私
傷が消えるなんてそんな まさか。誇大広告でしょ。

と半信半疑だったのですが、今回実験としてアットノンを1ヶ月傷跡に塗り続ける実験をしてみました。

こんな人にオススメ !
  • アットノンの効果が知りたい方
  • アットノンの実体験レビューを見たい方

この記事を読めば、アットノンの効果について分かります。

アットノンとは ?

「アットノン」は、気になる傷あと・やけどのあとを目立たなくする傷あと改善外用薬です。

このアットノンを塗ることで、傷跡を目立たなくする効果が期待できます。

今回使用するアットノンについて

アットノン 箱アットノン 本体

今回、使用するアットノンはチューブのクリームタイプのアットノンです !

クリームタイプの他にも、ジェルタイプやコンシーラータイプのアットノンが販売されています。

アットノンの実験について

私が今回アットノンを塗る箇所は手の甲です。

親指と人さし指の骨が交差する位置にある合コツというツボを押しすぎてアザになってしまいました。

天の声
天の声
マヌケすぎる
合コツ

出典 : 特選街web | ストレス・イライラが止まらない時に効果的な「手のツボ押し」

私
ちなみに合谷は「万能ツボ」と言われいます。肩コリ・首のコリ・疲れ目の身体的な症状と神経症や虚弱体質やストレスや無気力といったメンタル面にも効果のある「万能ツボ」と言われいます。
天の声
天の声
効能は凄いけど押しすぎには注意 !

という訳で今回はこの傷跡に1ヶ月間(31日)アットノンを塗り続けて傷跡は消えるのか ? という検証をしていきたいと思います。

アットノンを塗って 「1日〜10日目」

アットノンを塗って10日後
天の声
天の声
アットノンを塗り始めてから10日が経過しました。
天の声
天の声
その結果はいかに ?

下、画像を見てもらうと分かると思うのですが、アットノンを塗る前と比べると明らかに傷が薄くなってきています。

アットノン ビフォーアフター 10日後

比べてみると一目瞭然ですね。明らかに赤く腫れていた傷跡が、10日目にしてかなり薄くなってきました !

正直これにはびっくりしました。この後の経過に期待です。

アットノンを塗って「11日〜20日目」

アットノンを塗って20日後

パッと見、リバウンドしてしまったように感じます。

10日に撮影した時よりかは、酷くなっているように見えますが、アットノンを塗る前と比べたらどうでしょう ?

明らかに傷跡が薄くなっているので、効果を実感することができます。

アットノン ビフォーアフター 20日後
私
今後の経過に期待です。

アットノンを塗って「21日〜31日目」

アットノンを塗って30日後 atnon_review_before-after_03

アットノンを塗って1ヶ月が経ちました。

塗る前と1ヶ月後だと差は歴然です。赤みが引いて傷跡も小さく薄くなりました。

正直、あまり期待していなかったのですが、ここまでの改善ができ嬉しく思います。

人体の細胞更新速度というサイトでは人の細胞は約1ヶ月で全て入れ替わる。とのことのなので、これは間違いなくアットノンのおかげと言えるでしょう !

アットノンを塗って「3ヶ月後」

アットノンを塗って30日後 アットノン ビフォーアフター 1ヶ月後

アットノンを塗って3ヶ月が経ちました

1ヶ月目と比較するとより赤みが引いたことにより、だいぶ気にならないレベルにまでなったように感じます。

アットノンを塗って「4ヶ月後」

アットノン 4ヶ月目

アットノンを塗って4ヶ月が経ちました !

赤みはすっかり抜け、傷はかなり目立たなくなりました !

ツイッター上の声

まとめ

検証の結果、

アットノンは傷跡に効果があるということがわかりました。

また、使い続ければ使い続けるほど結果が出るということも合わせてわかりました。

皆さんも傷跡にアットノンを塗ってみてくださいね !

では !