ミニマリストの物選び

【2020年最新】Kindle Unlimited読み放題で読めるおすすめの漫画をご紹介!

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読めるおすすめの漫画をどどーんとご紹介します !

私
読みたかったあの漫画も無料で読めるの !?
Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)とは ?
  • 読める本は和書12万冊以上、洋書120万冊以上 !
  • 雑誌や漫画はもちろんのこと、専門書やライトノベルや自己啓発本も読むことが可能 !
  • Amazonで利用できるサービスの一つ
  • キャンペーンでお得に読める !

※2020年3月30日までに申し込んだ方は「新生活キャンペーン」の対象で 3ヶ月間トータル199円でサービスを利用可能です。(1年以内にKindle Unlimitedを使っていない人)

月に2冊本を買う人であれば、十分に元が取れるサービスで、非常にお得と言えるでしょう !

▼ 登録はこちら !

この記事では私が実際に読み放題で読んだ漫画をピックアップしています。
全ての本が読める訳ではないのですが、おすすめできる漫画がたくさんあります。

私はKindle Unlimitedで多くの漫画に出会いました。

ここがポイント!
  • お金を出して購入するまでの興味はないけれど、ずっと気になっていた漫画。
  • 興味がなかったけれど「無料だから」という理由で読んでみてよかった漫画。
  • 時間があれば無限に漫画を見ていたい。

Kindle Unlimitedでいろんな良い本に出会うことができました。

今回は、そんなKindle Unlimitedのヘビーユーザーである私が、

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの漫画を紹介していきます。

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの漫画

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん (全50巻)
created by Rinker

内容紹介

嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ! あのおバカは永遠に止まらない!? お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂先生もいて、毎日が大騒動! 嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!

私
不朽の名作クレヨンしんちゃんです。1話完結型なので、どこから読んでも面白い!なので隙間時間での息抜きには持って来いの作品と言えるでしょう !

※ 2020年3月22日現在 10巻〜20巻までKindle Unlimitedで読み放題開放中です !

推しが武道館いってくれたら死ぬ

内容紹介

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ!

私
2020年冬・アニメもされた「推しが武道館いってくれたら死ぬ」通称「推し武」も読み放題で見ることができます。アイドルにストップを当てる作品は五万とありますが、この作品はオタクにスポットを当てつつアイドルサイドも描いていて一度に二度美味しい作品になっています。
ここがポイント
  • アイドルオタクの気持ちは今まで分からなかったけれど、この本を読んだ時にはあなたも「誰かを応援したくなる気持ち」が分かる。
  • ギャグ漫画としても面白い !

※ 2020年3月22日現在 1巻〜2巻までKindle Unlimitedで読み放題開放中です !

山と食欲と私

内容紹介

27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれたくない自称単独登山女子。美味しい食材をリュックにつめて今日も一人山を登るのでした。欲張りウィンナー麺、雲上の楽園コーヒー、魅惑のブルスケッタ、炊きたてご飯のオイルサーディン丼等々。読むとお腹がすく&山に登りたくなる! WEBマンガサイト「くらげバンチ」で最速で100万アクセスを突破したアウトドア漫画の決定版誕生!

私
27歳のOL登山女子が週末に山に登り、美味しくて簡単なキャンプご飯を作るといった作品になっています。
私は登山もキャンプもしていませんが、作中のキャンプご飯がとにかく美味しそうかつ、主人公もこれまた美味しそうに食べるので、家でも作ってみたいなと思いました。
内容は面白いだけでなく、登山やキャンプの魅力を伝えており、日常系が好きな方は是非一読してもらいたい。そんな作品になっています。
ここがポイント
  • 登山やキャンプに行きたくなる !
  • 作中のご飯が美味しそう !
  • 日常系が好きなら、間違いなく楽しめる !

※ 2020年3月22日現在 1巻〜3巻までKindle Unlimitedで読み放題開放中です !

東京シェアストーリー

最後の恋の相手にフラれた遠山遥(38)は、偶然観たテレビ番組に触発され女だけのシェアハウスを思いつく。独身女性だけが入居できる「終の棲家」。そこは価値観の違う女性達が同居できるよう、ある変わった入居条件が設けられていて――。

私
東京ラブストーリーならぬ東京シェアストーリーです。タイトル通り、東京でのシェアハウスのお話なのですが、タイトルやコミックの表紙から連想される、爽やか感は無く独身アフォー女性5人が巻き起こす群像劇になっています。結婚についてのお話や派遣社員のリアルなど、自分にいつ降りかかってもおかしくないリアルな問題に斬り込んでおり、人生について考えさせられる漫画になっています。
私
私も現在シェアハウスに住んでいるので、「他人と住む」とは ? ということも作中で書かれており他人事には思えなかったです。
ここがポイント
  • 話は重くシリアス好きにオススメ
  • 完結まで全て読める !

※ 2020年3月22日現在 1巻〜2巻(完結)までKindle Unlimitedで読み放題開放中です !

かばんとりどり

女子のかばんの中身にはその日の目的や気分、性格などが色濃く反映されるもの。そんな『女子のかばん』にまつわる、ほっこりするショートオムニバスストーリー。

主人公が異なる、各10ページの短編が17作あります。どの作品も簡潔にまとまっており、クスッと笑えたり・ほっこりしたりといった内容になっています。

また、オムニバス形式なのでサクッと楽しめるのも魅力的です。

「かばんとりどり」というタイトルですが、どのストーリーもかばんに入る「モノ」に関するお話で、「かばん」そのものはストーリーに関わってきません

なので、上記のツイッターのような「かばんの中身を紹介する」といった内容ではないので、そういった内容を期待している方は注意です。

不浄を拭うひと

山田正人、39歳。
彼が脱サラしてはじめたのは、孤独死などの変死体があった屋内外などの原状回復をサポートする「特殊清掃」の仕事だった。
彼は、さまざまな状態で死を迎えた人びとの「生活の跡」を消しながら、故人の生前のくらしに思いをはせる……。

今話題の孤独死についての漫画です。

特殊清掃の現実について書いてある漫画です。大変な仕事だと思っていましたが、漫画を見てみると思っていた以上に大変な仕事だと思いました。

人の死について書かれているので内容は重いのですが、作者さんの絵柄やユーモアセンスのおかげで楽しく読むことができます。

部屋の中には亡くなった人の普段の生活・考えていること・人生の最後が表れています。

その部屋を片付けてきれいにし、引き渡しをする。そして時には供養をする。そんな特殊清掃の仕事について書かれています。

まとめ

結論、本が好きな人なら必ず元が取れるので申し分のないサービスです。

こんな人にオススメ

・漫画が好きで、ジャンルを問わず漫画を読みたい人
・毎月1冊以上は、漫画を買って読んでいる人
・月に一冊読むか読まないかだけど、月額980円なら安すぎる!!って思える人

注意点

・一度に読める本(ダウンロードできる本)は10冊までと制限がある。
・読める本が突然入れ替わる。人気すぎると読めなくなることもしばしば。
・漫画は巻数制限がかけられていることが多いので全巻一気読みはできない場合が多い

私
以前は読めていた漫画で「凪のお暇(1巻のみ)」という漫画があったのですが、現在では読めなくなっていました。このように入れ替わりが度々起こるので長く楽しめる一方で、「あの本読もうと思ってたのにいつの間にか読み放題から外れてるー」ということも起こりえます。
私
逆もしかりで、「以前読めなかった本が読めるようになってるー」ということも起こりえます。

なので、利用をする際は読みたい本をガツガツ読んでいきましょうね !

以上、Kindle Unlimited で読める漫画のご紹介でした。