レビュー

【スケルトン】Airpods ProのケースはTPUケースがオシャレでオススメ!

3,0000円もする高価なAirPodsを購入したのなら、やっぱり大事にしたいですよね。

▼ AirPods Proのレビューはこちら !

【徹底レビュー】Airpods pro の魅力を4つ解説!【果たして30,000円の価値はあるのか!?】こんにちは、ダイヤです。突然ですが、質問です。 このイヤホンいくらすると思いますか? 正解は30,580円(税込み)...

ですがAirPodsProはフォルムが丸く滑りやすいので、旧型のAirPods同様に落としやすいと思いました。

そんな時に是非使って欲しいのが、AirPodsの専用ケースです。

AirPodsのケースは色々あるけど、どれを使えばいいのか分からない!

という方も多いと思いますので、私の体験談を踏まえてご紹介していきます。

そもそもAirPodsってケースは必要なのか?

私はAirPodsにケースは必要だと強く感じております。

AirPodsは精密機器なので強い衝撃には強いとは言えません。

同じ精密機器であるスマートフォンをイメージしてみてください。

スマホのケースをしていない人ってどれぐらい、いるでしょうか?

私の体感ですがスマホケースをしていない人は100人に1人ぐらいのような気がします。

それぐらい、スマホにケースを装着するという行為は常識化してるように思います。

それに対し、同じ精密機器であるAirPodsはあまりケースを装着するということが重要だと思われていないように思います。

何度も手に持つ以上、どんなに気をつけていてもAirPodsを地面や床に落とす可能性は0とは言い切れません。

なので、もしあなたがAirPodsをお持ちでしたらケースを装着して、大事に使ってあげてください。

TPUのAirPodsケースを使ってみた。

以前、旧型のAirPodsで素材がアルミの物とゴムの物を使っていました。

どちらも、保護能力は強く特に不満はなかったのですが、今回AirPods Proのケースを購入するに当たってAmazonを物色していたところ、TPU素材のケースの物に一目惚れしたので、そちらを購入しました。

TPUはプラスチックの一種

TPUは正式に表記すると「熱可塑性ポリウレタン」です。ウレタン樹脂とも言われているプラスチックの一種です。今や食器にも使用されている素材です。
プラスチックであるのと同時に、弾力性があり、柔らかいのが特徴です。

出典 : TPU素材って何?メリットは?おすすめTPUスマホケースも紹介

TPUケースの利点

何よりデザインがかっこいい。

TPU素材は色がなくクリアなので、Air Pods の見た目の良さを120%引き出してくれます。

Apple 製品はデザインが洗礼されているので、そのデザインの邪魔をすることのないTPUケースはApple 製品と非常に相性が良いと言えるでしょう

耐久性能が高い。

TPU素材の特徴として弾力性があり、柔らかいのが特徴としてあげあれます。

落下時の衝撃をケースが吸収してくれるので、ケースとしての役割も高いです。

カラビナがある

バックの中にぽんぽん物を入れているとスマホや財布の位置が変わっていて、焦ったりした経験はございませんか?

カラビナがあることで、バッグにキーホルダーとしてつけたり、ベルトにつけたりと、定位置を固定できます。

ベルトにつけた場合、画像のような感じになります。さっと音楽が聞けるのでとても便利です。

私
愛用しているバッグにAir Podsをつけてみました。
私
拡大画像です。デザインが優れているので、キーホルダーとしての機能もありますねっ

小さくて無くす心配のあるAir pods Proですが、カラビナで定位置を決めていたら無くす可能性をグンと下げることが可能です!

▼ 物に住所を与えることについての詳細はこちら !

全ての所有物に住所を与えよう!物が気持ちよく過ごせるような便利なグッズをご紹介します。貴方の持っている物達に住所をあげませんか? 物に住所を与えるとは? 以前ご紹介した、少女ファイトの記事でもこの話題が出ていま...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

TPU素材の物はクリアなので、Air podsの洗礼されたフォルムの魅力を引き出すことが可能です。

また、耐久性も高いので実用性もあります。

このケースであなたの大事なAir Pods Pro を守ってあげてくださいね!

ではでは