レビュー

【未来型 体重計】UYIKOOの体重計の専用アプリで健康度合いが一目瞭然なのが便利すぎる件。

こんにちは、ダイヤです。

あなたが、体重計に求める要素って何がありますか?

値段・デザイン・機能性…etc 色々な要素があると思います。

今回は値段・デザイン・機能性が全てが優れているお買い得な体重計をご紹介したいと思います。

その体重計の正体は「UYIKOO Bluetooth 体重計」です。

UYIKOO Bluetooth 体重計とは?

Amazonより

UYIKOO Bluetooth 体重計 の最大の特徴としては、

専用アプリを使って体重・体脂肪・骨量・BMI…などの8つの健康指数を目視化することが可能であるということです。

Amazonより

旧型の体重計では体重と体脂肪率ぐらいしか測ることができなかった物が多いですが、

この体重計では、下記の8つの項目を測ることが可能なのです。

ここがポイント!

体重・BMI・脂肪率・筋肉・水比記録・内臓脂肪・骨量・基礎代謝

“天の声”
“天の声”
自分の基礎代謝や骨量が分かると、今後の生活に生かせるね!
私
正にその通りです!この体重計を購入して初めて、私は自分の代謝が悪いことに気づくことができました!
私
自分に足りない点を数値化して教えてくれるので、自身のの不調の原因が分かりますし、日々の体調管理も骨量の数値が下がってきたから、カルシウムのサプリを取ろう…というった風に対策を取れるがgoodポイントです!

UYIKOO Bluetooth 体重計 を開封してみた。

私
待望の体重計が届きましたので、早速開封していきたいと思います!
私
中身は発砲スチロールとビニールでしっかりと梱包されています。
私
洗練されたデザインの体重計が出てきました。

アプリ連動のやり方について

UYIKOO Bluetooth 体重計の機能を最大限発揮する為には、OKOK·Internationalというアプリをダウンロードする必要があります。

OKOK·International
OKOK·International
開発元:Shenzhen Careyou Health Science and Technology Co., LTD
無料
posted withアプリーチ
天の声
天の声
えーっ ! なんか難しそう…
私
設定はとても簡単です!所要時間は5分程度ですよ!
  • STEP01
    OKOK·Internationalのアプリをダウンロードしよう !
    私
    iPhoneの方はApp Storeから

    Androidの方はGoogle Playからダウンロードしましょう!

  • STEP02
    ヘルスケアとのデータ提携を許可しよう!
    私
    無事にダウンロードが完了すると、ヘルスケアとの提携を求められられますので許可をしてください。
  • STEP03
    アプリを開いて登録&初期設定をしよう!
    私
    アプリを開いたら、登録画面が出てきますので、メールアドレスとパスワードを登録しましょう!その後はアプリにしたがって設定をしていきましょう!

     

  • STEP04
    登録が完了しましたと出れば終了
    ここにタイムラインの内容が入ります。
“天の声”
“天の声”
登録も簡単だね!

機能紹介

私
アプリを使ってできることをご紹介します!
“天の声”
“天の声”
便利な機能が満載ですよ!

ホーム画面

ホーム画面では自分の健康状態をまるでゲームのステータスのように、体重やBMIなどを低い標準優秀の3段階で判断してくれます!

“天の声”
“天の声”
一目で分かるから便利でいいね!

また、詳細を詳しく見たい項目をタップすると詳しい詳細を見ることが可能です。

“天の声”
“天の声”
自分に足りない部分が分かるから、対策が立てられるね!

傾向について

全8つの項目をグラフで見ることが可能です。

“天の声”
“天の声”
一目で変化が分かるから便利でいいね!

歴史について

歴史というボタンをタップすると、自分の体重と体脂肪率の上げ下げの幅を一目で把握することが可能です。

“天の声”
“天の声”
自分の体重や体脂肪の増減が分かるからモチベーションが上がりそう!

余談

私
私は視力が0.05なので、体重計についてある画面が見えないのですが、この体重計なら手元のアプリで情報が見れるので、視力が悪い人にもオススメです!

まとめ

私
実は体重計を自分で買うのは今回が初めてだったのですが最近の体重計ってスマホ連動をしていたり、体重と体脂肪以外にも計測可能だったりと、体重計の進化に驚きました。!
“天の声”
“天の声”
実家にあるのはアナログな体重計だもんね…
私
今回、この体重計を使ってみて思ったことは3つです。
ここがポイント!

“天の声”
“天の声”
設定が簡単なのも良かったね!
私
そうですね! そんなコストパフォーマンスおよび機能が優れている、UYIKOOの体重計を使ってみてくださいね!ではでは!