ポケモン

ポケマスの銀枠素材を450個getしたい。銀枠素材を450個集めるのに最短で何時間かかるのか?【スーパーツヨクナール】

ポケマスで星5の高レアリティのバディーズを当てた時や推しバディーズを当てた時は、

最速で限界突破させてEXチャレンジに挑戦したり、パーティーに入れて喜びに浸りたいものですよね。

今回はそんな星5バディーズを限界突破させるのに何時間かかるかを測ってみたいと思います。

銀枠素材が足りない問題

育成バディーズ紹介

今回、育成するのは星5バディーズのヘルガーです。

レベルは85まであげており、最後の限界突破まであと1段階となっています。

星5バディーズをレベル85まで限界突破させるのは比較的簡単ではあるですが、

レベル100にしようと思うとかなり大変です。

その理由は、銀枠素材と呼ばれている、スーパーツヨクナールがやたら集まりにくいからなのです。

星5バディーズを100レベルにする為に必要な銀枠素材の数は…?

さて、星5バディーズを育成するために、この一体何個の「スーパーツヨクナール」を集める必要があるのでしょうか?

答えは…

スーパーツヨクナールが450

ハイパーツヨクナールが225

ジムリーダーのメモ帳が5個

が必要です。

私
よ、よんひゃくごじゅう…

レベル65 → 85にするのはスーパーツヨクナールは75個でいいのですが、

レベル85 → 100にするのにスーパーツヨクナールを450個集める必要があります。

つまり、レベル85 → 100 にするのはレベル65 → 85にする時と比べて6倍ものスーパーツヨクナールが必要ということが分かりました

私
銀枠だけ、やけに枯渇するので、運営さんにはなんとか改善してもらいたいものです。

Twitterで他のユーザーさんがどのように感じているかを調べてみたところ、他のユーザーさんも、銀枠素材の収集にかなり苦戦している様子でした。

今回は大修練のVERY HARDをひたすら手動で周回し、銀枠のスーパーツヨクナールを425個集めるのに、最短で何分何時間かかるかを検証していきたいと思います。

私
ちなみに手動で素材回収を行う理由としては、オートモードだと理想の動きをしてくれないので、最短の時間を計測できないからです。

使用パーティー紹介

今回使用するパーティーはラン&ルナトーン センリ&ケッキング ハウ&アローラライチュウの三体です。

・ルナトーンの通じ合うよ!

・アローラライチュウのスペシャルアップ

・ケッキングですてみタックル

・ライチュウのほうでん

で敵を一掃する形になっています。

補足

ラン & ルナトーンのレベルが低いと、ハウ & アローラライチュウにターゲット設定され

キングドラの「りゅうのいぶき」で麻痺したりミニリュウの「みずのはどう」で混乱してしまうので、

ラン&ルナトーンがターゲットに向くようにする為に、

ラン&ルナトーンのレベルはマックスにすることをお勧めします。

検証してみた

ではここからは、検証結果を発表したいと思います。

星3 バディーズ(ストーリー加入) 銀枠素材 : 225個の場合

試行回数が35回、費やした時間が約26分です。(気付いた時には254個だったので、225個前後の時点で確認していたら試行回数が32回で費やした時間が約24分ぐらいに収まったかと思います。)

私
アニメが一本見れる時間ですね! アニメを見ながら周回していると1バディーズを限界突破できますね!

星3 バディーズ(ガチャ限定) 星4 バディーズ(ストーリー加入) 銀枠素材 : 300個の場合

試行回数が41回、費やした時間が約33分です。

私
約30分という結果でした! 行儀が良くないですがご飯食べながらやってたら終わる感じですかね〜、また運動するにもちょうどいい時間ですね!

星4 バディーズ(ガチャ限定) 星5 バディーズ(ストーリー加入) 銀枠素材 : 300個の場合

試行回数が52回、費やした時間が約43分です。

私
テクニカルタイプとサポートタイプはストーリーで加入する星5バディーズ(アセロラ & シロデスナ,チェレン & ムーランド)が実装されていますが、アタックタイプはまだ実装されていません。アタックタイプの星5バディーズのストーリー加入が待ち遠しいですね!

星4 バディーズ(ガチャ限定) 銀枠素材 : 450個の場合

試行回数が62回、費やした時間が約52分です。

私
52分だと、テレビドラマを見ながら片手間にやっていたら終わりそうですね!

結果

銀枠素材を450個の集める場合の最短時間が約52分ということが分かりました。

私
この検証を始める前は3時間ぐらいかかる覚悟をしていたのですが、想像していたよりもかなり短い時間で集めることができると分かりました。

ちなみに1クエストをこなすのにかかる時間は約40秒ぐらいでした。

まとめ

こうして、無事にカリン & ヘルガーを最大まで限界突破させることができました。

1時間頑張れば、引いたばかりの星5もあっという間に最大まで限界突破させることが出来ますので、

星5を引いて、すぐにでも限界突破させたい!と思った方は是非この方法を試してみてください。

この記事があなたの役に立つことを祈っています。

ではでは