考えてみた

iPhoneを中古で買ってみたよ。新品型落ちiPhone ×SIMフリーが超オススメ!

iPhoneを購入する時ってどのような基準で新機種を選んでいますか?

絶対最新機種が良い!という人も居れば

逆に使えれば何でも良い!という人も居ると思います。

また、画面が大きいのが良い!という人も居れば

ポケットに入る小さいサイズが良い!という人も居ると思います。

そして、絶対新品が良いという人も居れば

安く手に入るのならむしろ中古の方が良い!という人も居ると思います。

そんな色々な選択肢があるiPhoneの選択肢ですが、

今回、私は機種変更をする時に新品の型落ちiPhoneを購入しました。

今回は新品の型落ちiPhoneの魅力について紹介していきたいと思います。

型落ちとは

最新型が出たために古い型式となった製品。型落ち品。「型落ちのパソコンがお買い得」

goo国語辞書より

なぜ型落ちのiPhoneを買おうと思ったのか?

私
今のiPhoneはバッテリーが一日もたないし、スマホ買い換えたいな、けどお金も無いし、物は試しで中古のiPhoneを買ってみよう。

と思ったのが、iPhoneの買い替えを思い立ったキッカケでした。

そして、中古iPhoneについて調べていたのですが、中古iPhoneを購入するに当たって注意しないといけないことが何点かありました。

私
白ロム・赤ロムって何?
私
アクティベーションロックが掛かってると、iPhoneが使用不可…?
私
今使っているスマホよりもバッテリーの状態は良いと思うけど、本当にバッテリー状態は大丈夫なのか…?

と言った疑問が頭を過ぎりました。

そして、中古のiPhoneについて調べていくうちに、めんどくさくなり新品のiPhoneを買おうかとも思ったのですが、

apple公式サイトの中で1番安いiPhone8が下取り無しで52,800円ということで予算オーバーだったので、新品で購入するのは諦めることにしました。

私
とりあえず店舗に行ってから、考えよう…

そうして、いくつかの中古スマホを取り扱っている店舗を巡っている際に、「新品の型落ちiPhone」に出会った時に、これだ!と思い即決で「新品の型落ちiPhone」を買うことに決めました。

私
新品だから赤ロムの心配も無いしアクティベーションロックがかかってることも絶対に無いから安心!

といった経緯で「新品の型落ちiPhone」を買うことにしたのです。

型落ちのiPhoneを購入しました!

TSUTAYA 川崎駅前 でちょうどキャンペーンをしていたので購入しました!

iPhone6S は2015年‎9月25日に発売された、古い機種なのですが

LINEやKindleといった、現在普及しているアプリには全て対応しておりますし、

iOS ソフトウェアをアップデートする事も可能です、

なので日々の使用に支障無いという判断の基、購入することを決めました。

開けてみました。

 

当たり前ではありますが、新品そのものです。

使い方

①.SIMカードを入れる。

①.APN設定を行う。

の以上です。

とても簡単ですね!

また、データの引き継ぎはクイックスタートという設定を利用すれば簡単に行えます。

①.旧iPhoneで新iPhoneに表示されている、イメージ画像を枠内に入れます。

②.画面に表示された指示にしたがって操作を行なっていきます。

途中経過です。

無事に引き継ぎが完了しました !

今まではスマホ買い替えと一緒にお店で諸々の設定をやってもらっていたので、

当初、自分で設定を行なうことに不安を覚えていたのですが、想像以上に簡単でした !

使ってみての感想 & まとめ

私自身が端末に興味が無いというのが大きいですが、

何も問題が無くてビックリしています。

また、バッテリーが一日持たなかった問題も無事に解決したので、非常に大満足です。

よろしければ、型落ちiPhoneを使ってみてくださいね。

ではでは